♪講座のご案内♪

☆2018年4月~2018年9月期のイーネオヤ講座☆

目的、目標に応じ各コースご用意しております。
本場トルコで身につけた技術をわかりやすく丁寧にレッスンいたします。

詳細はこちら⇒イーネオヤ銀座定期講座のご案内

関東
よみうりカルチャー荻窪 第1月曜午前クラス⇒
よみうりカルチャー錦糸町 第1金曜午前・夜クラス⇒

関西
よみうり神戸文化センター⇒
よみうり京都文化センター⇒
近鉄文化サロン阿倍野⇒
近鉄文化サロン奈良⇒
神戸新聞文化センター 三ノ宮KCC⇒



☆2016年4月~2016年9月期のレフカラレース講座☆

関東
よみうりカルチャー荻窪⇒
よみうりカルチャー錦糸町 ⇒

関西
近鉄文化サロン阿倍野 第3水曜午前クラス・第三金曜夜クラス⇒
神戸新聞文化センター三ノ宮KCC⇒
よみうり京都文化センター⇒


2014年12月28日日曜日

♪2015年1~3月ワークショップ マルマラ地域のへり飾りin大阪♪

昨日に引き続きワークショップのご案内です。
2015年1月~3月全3回講座のワークショップ
マルマラ地域のへり飾り
ワークショップ大阪にて開催いたします。







日程
1回目 2015年1月16日(金曜日)
2回目 2015年2月20日(金曜日)
3回目 2015年3月20日(金曜日)

全3回

各回共通 13:30~15:30(2h)

受講料 3回合計 13,500円
別途 材料・道具代 1,500円

合計15,000円


全3回の講座でタオルに施すマルマラ地域のへり飾りを習得していきます。
タオルの処理、ドロンワーク技法の結び方をレッスンします。
※レッスンでは写真のタオルより小さなサイズを使います。


【アクセス】
  トルコ雑貨EYLUL エイリュル

 お問い合わせ:info@eylulkilim.com 

 〒545-0012 
 大阪市阿倍野区阪南町1-28-26 アメニティ阪南1F

 ブログ:http://ameblo.jp/eylul/



 地下鉄 御堂筋線 昭和町駅 ②番出口すぐ 
 地下鉄 谷町線 文の里駅 ④番出口 徒歩5分      




お申し込み】
 レッスンのお申込みはメールにてお申込みください。
 お申込みの際には下記の項目を必ず明記お願いいたします。

 ・お名前 ・郵便番号 ・ご住所 ・電話番号
 ・メール ・ご希望のレッスンコース、曜日



  申し込み先  cikolatasevgilim123@gmail.com


  お申込み受付完了後、追って詳細ご連絡致します。


趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング

2014年12月27日土曜日

♪2015年1月ワークショップ マルマラ地域のへり飾りin銀座♪

今年も残すところわずかとなりました。

今日は来年2015年1月~3月全3回講座のワークショップのお知らせです。


ご好評いただいております
マルマラ地域のへり飾り
ワークショップを開催します。







日程
1回目 2015年1月11日(日曜日)
2回目 2015年2月15日(日曜日)
3回目 2015年3月15日(日曜日)

全3回

各回共通 13:30~15:30(2h)

受講料 3回合計 13,500円
別途 材料・道具代 1,500円

合計15,000円


全3回の講座でタオルに施すマルマラ地域のへり飾りを習得していきます。
タオルの処理、ドロンワーク技法の結び方をレッスンします。
※レッスンでは写真のタオルより小さなサイズを使います。



【アクセス】
  東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅 徒歩5分
  東京メトロ 日比谷線 東銀座駅 徒歩2分
  都営地下鉄  浅草線 東銀座駅 徒歩2分
  ※住所はお申込みの方にご案内いたします。


お申し込み】
 レッスンのお申込みはメールにてお申込みください。
 お申込みの際には下記の項目を必ず明記お願いいたします。

 ・お名前 ・郵便番号 ・ご住所 ・電話番号 ・メールアドレス 

  申し込み先  cikolatasevgilim123@gmail.com


  お申込み受付完了後、追って詳細ご連絡致します。

2014年12月22日月曜日

♪2014年12月大阪定期クラスお疲れ様でした♪

今月も楽しくご一緒致しました大阪クラスの皆様。
お疲れ様でした。

雨の中、遠方よりお越しいただきまして
本当にありがとうございました。

すっかり寒くなってきました。
風邪など引かれないように
おこたに当りながらオヤの宿題などしていただけましたら幸いです。
(宿題、宿題としつこいですが・・・)

今月もお茶やお菓子をご用意くださって
明るく迎えてくださいましたeylulさん、
いつも細やかなお心遣いをありがとうございました。
また年明けにお会いできますのを楽しみにしております。


私も自宅へ戻り、来月の準備中。
レッスンを終えますと日にちがあっという間に過ぎていきます。
でも楽しいオヤの為なら不思議と頑張れます。

神戸、堺、大阪でお世話になった皆様
ありがとうございました♪


2014年12月19日金曜日

♪ネックレスのワークショップ終了しました♪

今日は大阪定期クラスベーシックⅠと
午後からはネックレスのワークショップでした。

いつもながら大阪クラス賑やかに
楽しい一日となりました。

宿題忘れたら「100キリンよ」なんて
エイリュルさんと冗談を言い合ってワイワイと楽しいレッスン時間。
でも今日は一瞬、無言のお時間が。

真剣にやるときは集中です。
楽しく熱心な方々とご一緒でき幸せな時間でした。
本当にお疲れ様でした。


午後からの簡単ネックレスのワークショップでは
それぞれセンスがキラリと光る楽しく素敵なネックレスが完成しました。
このネックレスがファーストオヤとなり、
嬉しそうに終えてくださったお姿に私もとても嬉しくなりました。

こちらが皆様の作品です~

どれもすごくすごく可愛く仕上がりました♡

また次回、お目にかかれますのを心よりお待ちしております。
皆様、お疲れ様でした。








趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング

♪よみうり神戸文化センター、ワークショップ終了しました♪

今日は雪がちらつく寒い一日でしたが
多くの方によみうり神戸文化センターの
タオルワークショップへご参加いただきました。

はじめてイーネオヤを作られる方、ご経験のある方
皆様真剣に、楽しみながら針を進めてお作り頂きました。

初めてのモチーフ完成を間近で眺められ、私も幸せでした。
イーネオヤは始めたばかりの頃は不安定な糸に苦戦しますが
繰り返しの練習で確実に上達していく手芸です。
素敵なタオルを完成させてくださいね。
遠方よりお越しくださいました皆様、
ご参加の皆様、朝から本当にお疲れ様でした。

2015年1月より始まります新規講座へのお申込みも
多数頂き心より感謝申し上げます。

今日は私も緊張しながらでしたが、
温かく迎えてくださったよみうり神戸文化センターの
気さくなセンター長をはじめご参加くださいました皆様のおかげで
雪の寒さに負けないほわっと暖かい気持ちで講座を終えることができました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

明日はエイリュルさんでの定期講座です。
どうぞよろしくお願い致します。



趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング

2014年12月17日水曜日

♪12月東京クラスお疲れ様でした♪

先週は12月の東京定期クラスでした。
一か月はあっという間ですね。


そんなこんなで、ばたついて失態をやらかしてしまいました。。。
夫にまで「あなたが、そんな事、珍しい・・・」と言われる始末。
ご迷惑をおかけしたS様本当に申し訳ありませんでした。
やさしく逆に励ましてくださってなんとも言葉になりませんでした、、、
一人大反省会をしました。
以後気をつけたいと思います。
本当にごめんなさい。


今回も東京クラス、和気あいあいとした雰囲気で
楽しみながらご一緒できて素敵な時間を過ごさせていただきました。

タティングで作られたツリーのクリスマスプレゼントまで頂いて
とても嬉しかったです。
さっそく私のお道具入れのポーチに付けてルンルン気分です。

それにしても毎回、熱心な皆様の様子に驚かされます。
まだ基礎の段階でもしかしたら物足りないのかな・・・と
不安に思うほど優秀な方々に囲まれて私も大興奮しています。

イーネオヤは基礎が命ですのでこのままついてきてくださいね。
徐々に難しくなり、宿題も増える予定で、
「鬼~」と呼ばれる予定でおります。
この調子で今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


土曜日午前クラスの皆様へ。
突然で驚かせてしまいましたが、快く取材の撮影にご協力をいただきまして
ありがとうございました。
また更に多くの方へオヤを知っていただく機会が増えること、私も楽しみにしています。
掲載が決まりましたらまたブログでお知らせいたします。


そして急に冷え込んだ今日は神戸へ来てます。

明日は、よみうり神戸文化センター様でワークショップ。
私のドキドキ不安な予想に反して反響を多く頂き、
キャンセル待ちのお客様がいらっしゃると伺い、
通常よりも頑張って多めの定員に増やしたのですが
それでも間に合わなかったようです。
お申込みを受けられなかった皆様、申し訳ありませんでした。
大変心苦しいのですがまたの機会にお目にかかれますのを
楽しみにしております。

明日、おひさしぶりの方、はじめましての皆様とお会いできますのを
心より楽しみにしています。






趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング

2014年12月1日月曜日

♪2015年1月期コミュニティクラブたまがわ様にて開講♪

年末になって参りました。
今日は来年のお知らせをさせていただきます。



来年2015年1月期より
玉川高島屋S・Cの総合カルチャーサロン
コミュニティクラブたまがわ様にて新規講座を
開講する運びとなりました。

初回は1月20日(火曜日)です。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
コミュニティクラブたまがわ⇒
二子玉川駅すぐのとても素敵なカルチャーサロンです。


トルコ留学中よりお声をかけ続けてくださって
幾度となく気にかけてくださった担当者様のおかげで
トルコにて頑張る力を頂き、外国での心細さを励まして頂いていました。
こうしてトルコの手芸を日本で紹介する機会を頂けたこと
トルコの人々もきっと大喜びしてくれることでしょう。

そして、何よりこれまでレッスンに足をお運びくださった皆様のおかげで
新たな一歩を踏み出す機会を頂けた事を心より感謝しています。
応援くださった皆様のおかげです。
ありがとうございます。

新年より、まだまだ駆け出しの身ですが少しでも多くの方に
トルコの手芸を楽しんで頂けますように
心機一転気合いを入れて励んで参ります。

2015年、新しく習い事をとお考えの皆様
どうぞよろしくお願い致します。
お申込みをお待ちしております。




趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング