♪講座のご案内♪

☆2018年4月~2018年9月期のイーネオヤ講座☆

目的、目標に応じ各コースご用意しております。
本場トルコで身につけた技術をわかりやすく丁寧にレッスンいたします。

詳細はこちら⇒イーネオヤ銀座定期講座のご案内

関東
よみうりカルチャー荻窪 第1月曜午前クラス⇒
よみうりカルチャー錦糸町 第1金曜午前・夜クラス⇒

関西
よみうり神戸文化センター⇒
よみうり京都文化センター⇒
近鉄文化サロン阿倍野⇒
近鉄文化サロン奈良⇒
神戸新聞文化センター 三ノ宮KCC⇒



☆2016年4月~2016年9月期のレフカラレース講座☆

関東
よみうりカルチャー荻窪⇒
よみうりカルチャー錦糸町 ⇒

関西
近鉄文化サロン阿倍野 第3水曜午前クラス・第三金曜夜クラス⇒
神戸新聞文化センター三ノ宮KCC⇒
よみうり京都文化センター⇒


2014年2月17日月曜日

♪おやおや♪

こちらは後期の授業が始まったところです。
テレビのシャーロック、トルコ語字幕版放送をBGMがわりにして
課題に取り組んでたところ、エンディングロールの途中でぶつっと途切れて終わりました。


今は前期から持ち越した課題が終わらなくて大変な状況にあります。
だんだんと大物を仕上げなくてはならなくなり、
作業時間が本当にいくらあっても足りないです。
厄介なのはそれが気乗りしないモチーフだってこと。
気持ちの維持も大変です。


美しい仕上げにこだわらず、
シャーロックのエンディングみたいにブツっと割り切れたなら・・・。
でもそれじゃ意味がないよね。。。。


とにかく時間が。


あーん。もー。絶対足らないよ~


そんな状況なのに他に用事があったり。
(こちらで暮らしていると色々なことが起きるのです)


疲れてお休みしたい気分になったりと
思うように進みません。頑張りどころです。


優しく教えてくれる先生の授業が癒しの時間です。


先日、以前レッスンを受講いただいた生徒様より
激励のメールを頂きました。
私の帰国を心待ちにしていらっしゃるとのメッセージ。
すごく嬉しかったです~(お返事できてなくてゴメンなさい)


とにかくがんばろう!
こちらで習得した技術をお伝えできる日、私も待ち遠しいです^-^


課題をたんまり出す側になるのだ~(心の声)

2014年2月3日月曜日

♪イスタンブル特別レッスン2♪

やっとブログが正常に作動してくれました。
何度トライしてもエラーばかりで。


さて先週開催のイスタンブル特別レッスン第二回目。
少し肌寒い一日になりましたが
素敵なお宅にて和やか雰囲気の中、とても楽しい時間となりました。
前回よりも人数が増え、にぎやかに、華やかに!
お忙しい中お時間を作ってご参加、
ご協力いただきました皆様方、本当にありがとうございました^-^


今回は新作3種類。
その中からお好みでお選びいただいてのレッスン。
これまでとは少々異なり、比較的作品として仕上げやすくまた、
今までのレッスンでは取り上げる事ができなかった課題に挑戦していただきました。
ずっと挑戦したいなと思ってた内容でしたので私もわくわくでした。
レッスン当日も楽しみですが、準備を整えながら
「あれはどうかな?」「これはどうかな?」と
思い巡らせる時間もまた楽しかったです。

内容はまたの機会に。

それにしても今回もあっというまに時間が過ぎていきました。
ご参加の皆様、すいすいと作業を進めてくださいましたので
思っていたよりもスムーズでびっくり。嬉しかったです。
さすがはイスタンブル♪

それでもレッスン時間がもっと長かったら。。。いやいや、
私が効率UPレッスンを頑張らなくちゃですね。
反省、反省。

また次回レッスン時に完成品をお持ちいただくのが密かな楽しみです。


記念にパチリ☆