♪講座のご案内♪

☆2016年4月~2016年9月期のイーネオヤ講座☆

目的、目標に応じ各コースご用意しております。
本場トルコで身につけた技術をわかりやすく丁寧にレッスンいたします。

詳細はこちら⇒イーネオヤ銀座定期講座のご案内

関東
よみうりカルチャー荻窪 第4火曜午前クラス・午後クラス⇒
よみうりカルチャー恵比寿 第1火曜午後クラス・第2火曜夜クラス⇒
NEWよみうりカルチャー川越 第2水曜⇒
NEWよみうりカルチャー横浜 第2月曜⇒
パシフィックコーポレーション⇒随時募集中

関西
よみうり神戸文化センター⇒
よみうり堺文化センター ⇒
NEWよみうり京都文化センター⇒
近鉄文化サロン阿倍野⇒
NEW近鉄文化サロン奈良⇒
神戸新聞文化センター 三ノ宮KCC⇒



☆2016年4月~2016年9月期のレフカラレース講座☆

関東
パシフィックコーポレーション⇒
よみうりカルチャー荻窪⇒
よみうりカルチャー川越⇒
NEWよみうりカルチャー横浜⇒

関西
よみうり神戸文化センター⇒
よみうり堺文化センター⇒
トルコ雑貨エイリュル
NEWNHK守口⇒
NEW近鉄文化サロン阿倍野 第3水曜午前クラス・第三金曜夜クラス⇒
神戸新聞文化センター三ノ宮KCC⇒


☆東京フリークラス☆
詳細はコチラ⇒フリークラスのご案内

2014年10月1日水曜日

♪帰国のごあいさつ♪

久しぶりの日本。ただいま。

荷物の整理をしながらここのところ過ごしていました。
でもやっぱり気持ちはオヤオヤ。


イスタンブル留学中は様々な先生方からオヤをはじめ、トルコの手芸を習う日々で、
私が借りてたイスタンブルの小さなアパートはあっという間に大好きな手芸の道具や材料でいっぱいになり、毎日の暮らしと共にオヤがありました。

帰国して、道具や資料の片づけに奮闘しながらあちらで暮らしていた荷物に
囲まれていると帰国の実感があんまり湧かなくて自分でも不思議です。
電車やバスに一時間くらい乗ったらいつものイスタンブルの風景に出会えるような・・・
そんな気がしてきます。
どこにいてもオヤが身近にある生活です。
オヤが私をいろいろな場所に連れて行ってくれたんですよね。
ありがとう。



おかげ様で無事にイーネオヤ科目トルコ政府認定単位を修了し、
並行して通いましたブルサ市より貴重な優秀証書も賜ることができました。
これもたくさんの方々に支えて頂いたおかげです。
各地を巡りながらどれほど多くの方に出会い、別れお世話になったことでしょう。
言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
貴重でぎゅうっと濃い一年。
単身送り出してくれた家族にも心から感謝の気持ちでいっぱいです。
心豊かな一年と共に無事に帰国できたことまずは夫に、
そして、日本より応援してくださった皆様にありがとうを伝えたいです。
本当にありがとうございました。

トルコで学んだ技術と知識を日本で多くの方に楽しんでいただきながら
笑顔になっていただけるよう今後活動していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、さっそくですが

トルコより持ち帰った新鮮な技術を
東京と大阪にて定期レッスンという形で開催したいなと思っています。
初めての定期レッスンになり緊張しますが第一期生となります皆様へお会いできますのを
心より楽しみにしております。
レッスンは11月開講を予定して準備しております。
詳細につきましては近日中にUPします。
トルコで学んで成長したチコラタンの技術を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
どうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿