♪講座のご案内♪

☆2016年4月~2016年9月期のイーネオヤ講座☆

目的、目標に応じ各コースご用意しております。
本場トルコで身につけた技術をわかりやすく丁寧にレッスンいたします。

詳細はこちら⇒イーネオヤ銀座定期講座のご案内

関東
よみうりカルチャー荻窪 第4火曜午前クラス・午後クラス⇒
よみうりカルチャー恵比寿 第1火曜午後クラス・第2火曜夜クラス⇒
NEWよみうりカルチャー川越 第2水曜⇒
NEWよみうりカルチャー横浜 第2月曜⇒
パシフィックコーポレーション⇒随時募集中

関西
よみうり神戸文化センター⇒
よみうり堺文化センター ⇒
NEWよみうり京都文化センター⇒
近鉄文化サロン阿倍野⇒
NEW近鉄文化サロン奈良⇒
神戸新聞文化センター 三ノ宮KCC⇒



☆2016年4月~2016年9月期のレフカラレース講座☆

関東
パシフィックコーポレーション⇒
よみうりカルチャー荻窪⇒
よみうりカルチャー川越⇒
NEWよみうりカルチャー横浜⇒

関西
よみうり神戸文化センター⇒
よみうり堺文化センター⇒
トルコ雑貨エイリュル
NEWNHK守口⇒
NEW近鉄文化サロン阿倍野 第3水曜午前クラス・第三金曜夜クラス⇒
神戸新聞文化センター三ノ宮KCC⇒


☆東京フリークラス☆
詳細はコチラ⇒フリークラスのご案内

2013年10月9日水曜日

♪生徒様作品♪

先日、作品完成しましたの
報告メールをいただきました^-^

とっても素敵な作品に仕上がっています。
ご了承いただきましたのでご紹介します。

見てみて~♪


指輪とイヤリングのクラスを受講いただきましたOさんの作品です。
色のアレンジをしてくださいました。
ひゃ~とってもかわいー!

Oさんらしくかわいらしい雰囲気の仕上がりです。
編み目の大きさもご自身のお好みを表現されたとのこと。
色を変更したり、同じモチーフでも作り手が違うと
世界観や雰囲気がまた違ってきますね。オヤの醍醐味♪

さらに、アレンジを加えて様々お花を表現しようとお考えに
なられていらっしゃるそうです。
素敵なアイデア、私も勉強になりました。
ありがとうございました^-^


今回のOさんの作品を拝見して
チコラタンが日ごろイーネオヤを通じて伝えたいと思っている
何事も「自分が決める」ってとても大切なこと。
それがとてもトルコらしい文化。
このことを実践して表現されてる事が本当に本当に嬉しかったです。

もうひたすら大感激です。

Oさん、これからも作品楽しみにしています♪

2013年10月7日月曜日

♪ここから♪

現在地。


朝は渋滞しています。
そして寒いです。

何度目かのトルコ。
もう数える意味があるのかないのかわからなくなりました。
滞在はいつもドキドキの連続です。

部屋の床からポカポカあたたかい温もりが伝わってくる場所が
まだらに数箇所あるけど決して床暖房が付いてるわけじゃないの。
おまけ付き?やったー。

トイレのドアは外側にカギのポッチがついていて、開け放題だよ。
カギの意味は・・・あらら。
くすりと笑えます。

一昨日夜、シャワーを浴びようと蛇口をひねると
ごぼごぼ音。そしてシーン・・・。
空気の音だけで水が出ないサプライズ。

でも、なんとかなるなる。

凹むこともあるけれど、オヤが作りたい。勉強したい。
そしてこんな私を応援してくださる方々の温かい優しさ。
そのお気持ちとても心強く頑張れます。
皆さん、ありがとうございます^-^

 

2013年10月6日日曜日

♪ワークショップありがとうございました♪

2013年9月ワークショップin銀座

たくさんの方にレッスンを受講いただきましてありがとうございました。
遠方より足をお運びくださいまして、お忙しい中本当にありがとうございました。
毎日素敵な方々とお目にかかれて感謝感謝の10日間。
おかげ様で素敵な楽しいレッスンを過ごすことができました厚く御礼申し上げます。
私もたくさんのエネルギーを頂きました。勉強に励み、応援してくださる皆様にまたお目にかかれる日を楽しみにしています!!



しばらくぶりの更新となりご心配をおかけしてすみません。。。
パソコンが風邪を引いたようで、記事の更新がしてもしても保存されない
残念な状況になっていました。やっとちょっと調子が戻りつつあります。

先日のワークショップでは前回のワークショップの作品を仕上げてお持ちいただいたり、さっそく受講したばかりのレッスン作品をお持ちいただいたり、とても嬉しくなりました。作品を仕上げてくださった皆様、本当にありがとうございます!!
次回も楽しみにしています^-^

レッスンでいつも思うのですがコツを取得した瞬間の皆様の笑顔、
すっごく素敵です!!
繰り返し繰り返しその瞬間に立ち会える私は何と幸せなことでしょう。
同時に私にもっと技術があれば、もっとお伝えできるのにと、
持てる技術の全てお伝えしたい気持ちになります。
(もっと、もっと、喜びをとちょっぴり欲張り???)
私も技術磨きに励んで精進したいと思います^-^

今回は上級の新作3レッスンが加わり、
細かな表現を構成したレッスンになりました。
レッスン中、紹介しました応用パターンもぜひ挑戦してください。
色々な表現をするためにはやはり基礎が大切と思います。
基礎の練習も兼ねながら、作品をかわいがっていただけましたら嬉しいです。

私も新しく技術を身につけまたレッスンで皆様にお目にかかりたい!
と強く思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



最近の私。
義母から習った東北のお菓子、「がんづき」を練習しています。

東北ではおなじみの手軽に作れるお菓子なのだそうですが、
なんだか上手くふっくらしっとりなりません。。。
目指せ義母の味♪