♪講座のご案内♪

☆2018年4月~2018年9月期のイーネオヤ講座☆

目的、目標に応じ各コースご用意しております。
本場トルコで身につけた技術をわかりやすく丁寧にレッスンいたします。

詳細はこちら⇒イーネオヤ銀座定期講座のご案内

関東
よみうりカルチャー荻窪 第1月曜午前クラス⇒
よみうりカルチャー錦糸町 第1金曜午前・夜クラス⇒

関西
よみうり神戸文化センター⇒
よみうり京都文化センター⇒
近鉄文化サロン阿倍野⇒
近鉄文化サロン奈良⇒
神戸新聞文化センター 三ノ宮KCC⇒



☆2016年4月~2016年9月期のレフカラレース講座☆

関東
よみうりカルチャー荻窪⇒
よみうりカルチャー錦糸町 ⇒

関西
近鉄文化サロン阿倍野 第3水曜午前クラス・第三金曜夜クラス⇒
神戸新聞文化センター三ノ宮KCC⇒
よみうり京都文化センター⇒


2013年2月21日木曜日

♪名古屋展示会はじまりはじまり♪

今日からトルコのオヤ糸屋さん展示会in名古屋、はじまりました。
素敵なオヤに囲まれて皆様の笑みがこぼれる様子を
私もとてもうれしく拝見しました。

今日は大阪会場、銀座会場でお会いした方もかけつけて下さって
本当にうれしかったです!

お友達も三重から足を運んできてくれて大感激♪♪♪
彼女は私のウエディングドレスを作ってくれた方なのですよ^-^
久しぶりの再会で盛り上がりました。
いつもありがとうございます~☆
差し入れもありがとうございます♪

さらに!
別な友人のお母様もご来場いただきました!
わーお!
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
お時間がばたばたしてしまって大変な失礼をしてしまいました。
ゆっくりとお話したかったので心残りですが、
またお会いできる機会にいっぱいお話ししたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします^-^


初日から多くの方にご来場いただき盛り上がりました。

オヤを通してさまざまな方に出会えてハッピーです。
少々疲れが出てきましてジンマシンと戦っていますが、
名古屋ワークショップ、皆様からお力をいただきながら全力でがんばりまーす♪





 

2013年2月20日水曜日

♪名古屋の展示会明日からはじまります♪

いよいよ名古屋の展示会。
今日はこれから搬入作業です。

銀座、大阪、そして名古屋!!
いよいよ最終地ですね。
はじめてさんもそうでない方も(?)ぜひ楽しんでいただければと思います。
たくさんのオヤが並ぶ光景は一見の価値がありますよ!!

詳細はこちら→トルコのオヤ糸屋さん in 名古屋
日時 2013年2月21日~28日 11:00~19:00(最終日は15時まで)

さて名古屋といえば。
コメダ珈琲のシロノワール。
ヨコイのあんかけスパ。(チャオとユウゼンで悩みました)
さっそくいってきました。
名古屋は以前住んでた街なので
久しぶりに食べて懐かしかったです~^-^

手羽先、ひつまぶし、スガキヤも気になるところですが
滞在中に食べる機会があるかな?
あ。天むすも、きしめんもエビフライもコーチンも捨てがたい。
うーん。食べ物ばかりですね・・・。
地下街のお茶を焙煎する良い香りも懐かしいです。
そういえばナナちゃんのお衣装は今時期は何だろう?


さてさて
チコラタンの名古屋ワークショップについてお知らせです。
空席のあるクラスは当日の飛び入り参加大歓迎です♪♪♪
イーネオヤに触れる数少ない機会ですのでぜひ
気になってるレッスンがある方はお声かけてくださいませ。

名古屋のレッスン詳細はこちらです→

皆様にお会いできますのを楽しみにしております^-^


2013年2月18日月曜日

♪名古屋へ到着しました♪

久しぶりの更新です。

今、名古屋のホテルに到着したところです。
大阪で泊まっていたホテルより快適な空間でハッピー♪
名古屋の皆様こんにちはー☆


さて、大阪の展示会。
毎日たくさんご来場いただきましてありがとうございました。
遠方より足をお運びくださったり、お土産や差し入れをいただいたり、
本当に感謝、感謝です。
チコラタンを応援してくださった皆様ありがとうございました^-^
レッスン、楽しかったです。
はじめてさんも再会の方も本当に盛り上げてくださいました。




初級のレッスンでは三角ができあがっていく様子を眺めながら
自分がはじめて作った三角を思い出しなんともうれしい気持ちに。

縁のかがりでは
手を酷使しながら皆様が熱中されている様子に私も作りたくなっっちゃいました。
がんばれー負けるなー左手。

ネックレス・指輪とイヤリングのレッスンでは
苦戦する増し目の説明に何度も繰り返し耳を傾け
一生懸命にレッスンについてきてくださって、
本当にうれしかったです。

お花ペンもかわいがっていただいて、
まるで私がほめられているようなうれしい気持ちでした。


どのレッスンも時間が進むにつれてぐんぐん上達されて
本当に皆様すごいの一言です!!
耳から聞き、目で見たものを実際に再現できる手たちに感動の日々。
作れた~の喜びを私もわけていただいています♪
おかげ様で らららん♪ な気分です。

これからも楽しいオヤの時間を皆様と過ごせるように
チコラタンもがんばります^-^

大阪クラスの皆様、本当にありがとう♪♪♪


21日からはトルコオヤ糸屋さん in 名古屋!!
どうぞよろしくお願いします。



 

2013年2月5日火曜日

♪てんやわんや♪

いよいよ明日、大阪へ出発します。
関西地域、西日本地域の皆様、
北海道を始め各地の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

大阪・名古屋分の荷物を発送してひと段落。
と思いきや自分の着る物などの準備が残っていました。
スーツケース。海外用の大きなものでもっていかなくちゃ。

家をしばらく留守にするので掃除もしなくちゃなのに、
三角のクロスを久しぶりに編んでみたくなったりして夢中になっちゃいました。
オヤを編むとすっかり日が暮れちゃいますね。
そうだ、夫のネクタイのほつれだけは直してあげなくては。

一つ皆様へご連絡も。
明日から大阪へ立つことになり、メールなどの返信等が
遅くなるかもしれません。
ご迷惑をおかけしてしまいますがどうぞよろしくお願いいたします。
必ずお返事はさせていただきます。

2013年2月4日月曜日

♪銀座クラス ありがとうございました♪

昨日でトルコのオヤ糸屋さん展示会、ワークショップを
無事に終えることができました。
ありがとうございました。
盛り上げるのが下手な私に変わって、
皆様がワークショップを盛り上げてくださって
本当に感謝感謝です。

その上、たくさんの手作り作品や差し入れ、とても心が温まりました。
ありがとうございます!大切に大切に使わせていただきます^ー^

さて、今日は半日ぐったりしてしまってました。
本当はそんな場合ではないのですが・・・。体が悲鳴を。
ワークショップをご欠席された方へは
明日、材料等をお送りいたします。
楽しみにしてくださっているのに遅くなってすみません。


今回のワークショップ、どなたも真剣に熱心に参加くださって
本当に楽しい毎日でした。中でも一番の感動は
授業中に劇的に上達された生徒様がいらっしゃった事です。
もー大興奮でした。
チコラタン語をご理解くださって本当にありがとうございます。
イーネオヤのコツを言葉に表すのがとても難しく、
身振り手振りのジェスチャーを交えて、せめてイメージだけでも伝えたい!
と思っていましたので気持ちが伝わって本当に幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます!

それに縁かがりクラス♪
オヤ達人の皆様が熱心にご参加くださって、
少々、緊張のチコラタン。
縁をかがるという作業をとてもおもしろがっていただいて
私もとても楽しかったです。
色々なアイデアなども教えていただいて勉強になりました。
ありがとうございました^ー^♪


次は大阪。
がんばります!!